So-net無料ブログ作成

メインパソコンのフリーズ・シャットダウン・画面非表示などの不調 [振り回され]

作業をメインに使用しているパソコンが不調になりました。

症状としては、

 ・ 作業中にフリーズしてマウスやキーボードが使えなくなる。 

 ・ 強制シャットダウン(電源ボタン長押し)すると、電源は入っているが、映像の信号が出力されずモニター画面が映らない。

 ・ 勝手にシャットダウンして再起動する・

 ・ 新規起動時にBIOS画面でフリーズする

 ・ 新規起動時Windowsの起動画面でフリーズする

 ・ 新規起動時電源は入っているが、モニター画面が映らない。

などが発生しました。

 DSC_0712.JPG

Windows 10 Pro

Intel Core i7 -2700K

16.0GB RAM

256GB SSD 

NVIDIA GeFoce GTX 580

 

Windows7からWindows10にしたのが失敗だったのか、CPUやメモリがダメなのか、あるいは電源なのかグラフィックボードわかりませんでした。 

調子が良ければ半日使えたりしますが、調子のよい日が少なかったです。

また、一度フリーズしても何度か再起動すると動くようになったりしますが、結局はしばらくするとにフリーズする始末です。

 

仕方ないのでノートパソコンを使うのですが、重い処理には向かないので決着をつける事にしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。